2012年07月20日

☆WE LOVE CHILD ☆


昨日は、わさだでWE LOVE CHILD ベビーリンパ&ヨガ教室でした!!


9組の親子さんと、見学の方が1人で、賑やかな教室でした(*´∀`*)


歌遊びの中で、フワフワの布を使いましたが、赤ちゃんたちの反応がとてもよくてかわいかったです♪


また、ママたちが我が子に向き合う姿は本当に温かくて、愛に溢れていました。


マッサージでは、毎回来てくれてた赤ちゃんが泣かずにマッサージできたのを見たりして嬉しかったです。


ママが笑顔で我が子に触れ、赤ちゃんが応えるようにニコニコ笑う……心のキャッチボールが見えました。


はいはい真っ盛りの赤ちゃんはなかなかマッサージさせてもらえないと思います♪


でも赤ちゃんの動きを、したいことを優先させてあげてくださいね!


歌に合わせて触れるだけで、十分愛情マッサージになります。


必ずまたマッサージさせてくれる時期がきます。


こどものほうから『マッサージして〜』と言う時期がきます。


成長をゆっくり眺めていきましょう(*´艸`*)




またお待ちしております!


ありがとうございました☆



Posted by ぺぺたん at 17:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。