2010年12月08日

生まれて初めての……

仲良くしていただいてるママさん赤ちゃんたちとのクリスマス会がありました。

娘にとって初めてのクリスマス会。

私にとっても母になってからの初めてのクリスマス会。


ママさんの中の一人が、サンタの帽子&スタイを赤ちゃん全員分作ってきてくれたことには本当に感動しました。


オードブルとったり、一品持ちよったり、写真撮影会があったり、プレゼント交換があったり……

娘が生まれてなければ、こんなクリスマス会できない。

娘が生まれ、母になり、たくさんの友達ができました。

独身だったら、母じゃなかったら、出会うことなかったかもしれない。

4、5月生まれが同じで、みんな違う場所に住んでて、歳もバラバラで……

偶然なんてない。全てが必然。っていうけど、素晴らしいママ、かわいい赤ちゃんに出会えた奇跡に感謝せずにはいられない。

みんなありがとう。

そして、娘にありがとう。

初めてのクリスマス会、とっても楽しかったようで、帰りの車まで一睡もしませんでした。



いつも幹事で、行動力のあるママ。
みんな気づかないことに気を配れるママ。
赤ちゃんみんなを自分のこどもと思っているママ。
徹夜でみんなのために頑張ったママ。
いつも親子で笑顔が眩しいママ。
いつでもみんなを癒して見守ってくれるママ。
新しい情報をたくさん持って、提供してくれるママ。

みんな素敵なママたちです。

そんなママたちの赤ちゃんだから、本当に素晴らしい赤ちゃんたちです。


ありがとう。





またあさってもクリスマス会でございます(笑)

頑張って料理作るぞぉー!



Posted by ぺぺたん at 23:04│Comments(4)
この記事へのコメント
妖精改めひーこです。
ぺぺたんさんのブログ見てたら自分がすごくダメ母に思えてしまいます(>_<)
私ちびが生まれて新しくできたママ友一人もいません
もともと家事も仕事も嫌いなぐうたら人間。
自分から何かをするのが苦手だしめんどくさいと思ってしまう(´へ`)
子供のためと思っていやでももっと外に出た方がいいんだろうなぁ。
じゃん公見てたらほんとに素敵なママばっかりで情けなくなります(┬┬_┬┬)
Posted by ひーこ at 2010年12月08日 23:18
>ひーこさん


ありがとうございます!

私の正体は……仕事が続いたこともなく、できちゃった婚やし、実家が近いのでご飯は全て実家に食べに帰って、お風呂も母に手伝ってもらい、旦那のご飯も持ち帰り……

生粋の甘ちゃんです(笑)
家事も育児もこなしてるママ、すごいと思います。

でも私も私なりに頑張ってるから自分もすごいと思ってます。

ひーこさん、私は赤ちゃんを育てるだけでもすごいと思ってます。
ダメな親なんて、ひーこさんのお子さんはひとつも思ってないです。ひーこさんのお子さんはひーこさんを選んで来たのだから、ひーこさんじゃなきゃ育てれないんですよ。

私のダメなとこなんて挙げていったらキリがないくらいです。

でも、私はそんな自分を許してます。

私は育児も家事も仕事も趣味も充実してるママなんていないと思います。

みんなどこか妥協したり……甘えたり……

blogに、恥ずかしくて情けないことなんてなかなか書けないものです。

だから、ひーこさんが素敵だなぁと思うママたちにも何かしら陰があり、その陰を抱えながら許しながら笑顔で過ごしているのかなぁ……

ひーこさんもダメな親だなんて思う自分を許してあげてくださいね。

誰かコメントくれてた
『良いママよりもハッピーなママ』
です!

いろいろ書いてごめんなさい。

似たような思いをしていた時期があったので……

長文読んでくれてありがとうございました。
Posted by ぺぺたん at 2010年12月09日 22:23
真剣に回答してくださりありがとうございます。
みんなblogには自分の悪いところは書かないんですねそー言われたらなんか安心しました

私もblogしたらいいのにと言われるんですが、書いたらかなり鬱なblogになりそうだし、ここは知り合いが多くて本音が書けないからなかなか書く気になれないんですよね
文才ないからみんなみたいに上手に書けないし
↑すでにマイナス思考(笑)

私もぺぺたんさんみたいにアクティブになりたい〜
ほんとめんどくさがりで出無精だからなぁ

でも今日は頑張って重い腰をあげてわさだまで買い物に行ってきます
Posted by ひーこ at 2010年12月10日 11:00
>ひーこさん


ありがとうございます!

私のblogも暗くないですか?(笑)

私の場合、いつも考えることをblogにしたら?と旦那に進められました。
自分の意見だけでは限界があると言われ、不特定多数の意見を聞いてみては?と言われたのがきっかけです。

私も、このblogを知り合いが読んで、私を嫌がるならそれまでってことと考えてます。

なくしたものはいらないもの。本物は手にのこる。

そんな歌詞があります。

私は結構赤裸々に綴ってますよ♪

わさだに買い物、いいですねぇ!私、気分が乗らないとなかなか人の多いわさだには買い物に行けません(笑)
Posted by ぺぺたん at 2010年12月11日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。